【新型コロナウイルス情報】2.27~3.6

2月27日(土)夜、オークランドで新たに市中症例が確認されたことを受け、NZのアーダーン首相は28日(日)から7日間、NZ国内の新型コロナウイルス警戒レベルをオークランドではレベル3、パーマストンノースを含むその他の地域ではレベル2に引き上げることを発表しました。
レベル2ではソーシャルディスタンスの遵守や公共交通機関でのマスク着用が必須となります。
本学では全学生・教職員に対し、体調不良の際の慎重な対応や接触歴追跡アプリの利用についてメール連絡を行いました。
今後も気を緩めることなく予防に努めるよう呼び掛けてまいります。
 _ _ _ _ _
【3月5日 更新】

3月5日(金)NZ時間午後、NZのアーダーン首相は記者会見を行い、6日(日)NZ時間午前6時よりNZ国内の新型コロナウイルス警戒レベルをオークランドではレベル2、パーマストンノースを含むその他の地域ではレベル1に引き下げることを発表しました。

なおオークランドの警戒レベルについては、一週間はレベル2が維持され来週末に再度見直しを行う予定とのことです。

 _ _ _ _ _
【3月12日 更新】
3月12日(金)、NZ政府は国内の新型コロナウイルス警戒レベルについて、同日正午よりオークランドの警戒レベルをレベル2からレベル1へと引き下げることを発表しました。
これによりNZ国内全ての地域が警戒レベル1となります。
お、レベル1の環境下においても公共交通機関を利用する際はマスク着用が必須となります。

_