保護者の方へ

保護者の方へ

2カ国からの保護者サポート

SUPPORT for PARENTS

2カ国からの保護者サポート

留学の成功は保護者の皆さまのサポートなしでは成し得ません。留学生を海外に送り出したすべての保護者の皆さまに安心していただくために、IPU NZでは日本語での渡航前・渡航後サポートや、学生生活の様子や学業・成績について定期的にご報告するなど、現地の状況を知っていただくための環境づくりを整えています。

保護者へのサポート体制

●保護者へのサポート体制

保護者の方からのご相談に応じる日本人スタッフ対応の電話/メールによるホットラインを、ニュージーランド事務局内に設けています。 成績や取得単位数などの勉強面、あるいは生活面に関する保護者の方からのご質問は、学生の日常生活や現地の様子をよく知るスタッフが日本語にてお答えします。

●Eメール速報サービス

キャンパスの様子や各種お知らせをお伝えする、保護者向けの「アオテアフラッシュ」。 最新ニュースや、キャンパスと学生の状況をいち早くお知らせするサービスとして機能します。
日本からニュージーランドへの国際電話のかけ方 保護者の方からの緊急連絡先

日本でのオリエンテーション

●日本でのオリエンテーション

「留学」は渡航前の準備がカギです。保護者の皆さまを交えて実施する日本での「入学前オリエンテーション」(主にオンラインで開催)では、留学の心構え、英語学習や多文化生活に関する知識、在校生・卒業生との座談会、進路指導など、留学生活を成功に導くために大切なことをしっかりお伝えします。

日本での保護者会

●日本での保護者会

オンラインシステム等を利用して学生・保護者・担当スタッフの3者面談を行い、学生生活の様子、学業面の確認、進路などについてそれぞれ個別に詳しくお話します。

保護者ツアー

●キャンパス来訪時のご案内

保護者様がニュージーランドに来訪される際には、IPUのキャンパスへのお越しを歓迎いたします。 特に大学祭(インターナショナル・スプリング・フェスティバル)、卒業式等に合わせて立ち寄られる方が多いようです。 ニュージーランド観光はもちろん、海外に送り出したお子様の現地での様子を知る機会としていただければと思います。   (9月下旬) インターナショナル・スプリング・フェスティバルでは、桜が咲き誇るキャンパスにて、学生主催の屋台や各国の伝統的なダンス、パフォーマンス等にご注目。パーマストンノース市内・外からもたくさんの人が来校し、国際大学の学園祭を楽しみます。キャンパス内だけでなく、街や近郊の観光地をめぐり、ニュージーランドの旅もお楽しみいただくことが出来ます。 (12月初~中旬) 卒業式は、留学生活を終え、これから新たな道を歩み始める学生たちの晴れ姿をご覧いただける機会です。角帽とアカデミックガウンを身にまとい、自信に満ち溢れながら街を行進する様子は、卒業式ならではの光景です。

IPU NZ日本事務局

●IPU NZ日本事務局

現地ニュージーランドキャンパスと日本を結ぶ橋渡し役となっています。 渡航準備、各種事務手続、お子様に充実した大学生活 を送っていただけるよう保護者様との連携の要となる等、日本側の大学窓口です。 国際大学 IPU New Zealand 日本事務局

●創志グローバル東京オフィス

東京駅丸の内口から 徒歩5分 というロケーションにて個別相談会を行っております。入学前の疑問や不安を解消します。 創志グローバル東京オフィス