学生ボランティアが活躍!市との共催イベント🎪

1月24日、IPU NZキャンパス内にてSummer Movie Nightという野外映画鑑賞イベントが開催されました。
このイベントはパーマストンノース市のイベントで、今年は全15回のシリーズものです。
毎回異なる映画を、市内の色々な公園・学校などで野外上映します。
今回はその第4回目としてIPU New Zealandが会場を提供し、地元の方も多く訪れて賑わいました。

パーマストンノース市からはポップコーン、IPUからは綿あめが無料提供され、学生ボランティアが大活躍!
現地高校生で結成されたグループ「Youth Councilチーム」もボランティアとして来てくれ、
学生同士の交流ができたことも良い機会となりました。

綿あめは作るのに少し時間がかかりますが、大人気で、映画が始まる直前17時半から終了後21時頃まで
ずっと長い行列が途切れることはありませんでした。
ボランティアの学生はゆっくりと映画を見る時間もなく、交代しながら3時間半ほど止まることなく綿あめを作り続けました。

 

当日ボランティアを担当するほどの時間が取れなかった他の学生たちも、映画上映中に顔を出してくれました。
2月にはまた市のイベントがあり、IPU NZからもブースを出します。
次のイベントに向けて、皆さん意欲的で心強いです。

 

―・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・-

 

このようなイベントは地元の人たちとの交流や仲間との絆を深める良い機会となります。
イベント開催時には、日時・概要のお知らせ、お手伝いをしてくれるボランティアの募集などを学生全員にメール配信しております。

保護者の皆様からも学生たちに、そういった情報を見逃さずどんどん挑戦するよう促していただき、
IPUでの留学生活がより有意義なものとなればと願っております。

 

 

_