就職活動体験談 | 国際大学 IPU ニュージーランド

就職活動体験談

祝!就職内定!

日本に一時帰国して、数ヶ月間の限られた期間で集中して就職活動をし、
見事内定をもらってニュージーランドに帰国し、12月に卒業を迎える学生に、
留学が就職に活かせたこと、逆に苦労したこと、そしてこれからの意気込みをインタビューしました。
4年間の留学集大成として、全て英語で答えてもらいました。
全員インタビュー前はとても緊張していましたが、ビデオがまわると、とても堂々と答えてくれました。ぜひご視聴ください。

質問内容

①お名前、専攻、就職先、または業界を教えてください。
②海外留学が就活に有利だった点を教えてください。
③逆に、海外留学による困難はありましたか?
④社会人になる意気込みを教えてください。
⑤学生生活も残り1ヶ月ほどになりましたが、卒業までにやりたいことは何ですか。

世界最大級のグローバルネットワークに魅かれました

大手流通企業に内定 近久 勝成さん

「IPU NZで多国籍文化に触れられて得た経験を仕事にも活かし、またこれからも自ら積極的に学ぶことを継続し、プロとして活躍していきたいと思っています」


英語が使えて自分の希望も受け入れてくれた企業へ

大手英会話学校に内定  林 新菜さん

「これからも前向きにチャレンジし続け、学び続ける人間でありたいです。まず大きなチャレンジとして、就職前に1年間、ニュージーランドで働きながら自立した生活を送ろうと思います」


身についたコミュニケーションスキルを最大限活かして学生のためになりたい

大手英会話学校に内定  森 すず香さん

「留学中に直面した多くの困難も、自分の強みになりました。教育業界に携わる者として、学生のためにも、もっと自分が学び、新しいことに挑戦していきたいと思います」